Music Player

2009年3月13日 星期五

MA Regnant Robot魂 試作品全身圖

From Robot魂 website

"ついに全身の光造形試作がUPしました。
先日、図面をお見せしてからさほど時間がたっていませんが、
3DCADと光造形機のおかげで、こちらの休む間もなく試作が上がってきます。
光造形出力は試作屋さんにお願いすることもありますが、
このレグナントはバンダイ東京本社内内にある光造形機でパーツ出力したものです。
一見オフィスビルに見える(?)バンダイ本社ですが、
光造形出力をはじめ、塗料と樹脂の香る試作試験部屋もあったりします。
完成品玩具を生産する現場はすっかり海外に移行していましたが、
そこの部屋だけは「確かに物をつくっているな~」と感じる空間です。
さてこのレグナント。 羽の両端を測ってみると全幅約50cm !!!
1/60 ガンダムの全長より幅広です。
ダブルオーガンダムと比べてもこの迫力 ! ! う~んデカい。
「このまま進めちゃっていいの???」ともう一人の自分が不安そうに言ってますが、
例によって、深く考えるのはやめときましょう! 「よーし、変形だっ!」
仮試作なので、まだ大まかなパーツ割しか出来ていないんですが、
一応変形機構も考慮されています。
でも無理に動かすとパキッと逝きそうです。
光造形は積層による試作なので、プラスチックや木の切削に比べるとモロいのです・・・
とりあえず今日のところは、MA形態で寝かせておくことにしましょう。"

沒有留言: