Music Player

2009年4月7日 星期二

動畫雜誌5月號-Gundam OO情報(Reborn Gundam設定圖,太陽爐情報等)

from smiley days


黒田:ルイスについては僕の最初のプランでは死ん
でしまう予定だったんですよ。でもそれを監督が「それじゃあ救いになってしまう。もっと過酷な道を歩ませるべきだろう」と。
水島:そう、そんなことを言いましたね。ルイスは自分の犯した罪と向き合わなければいけないんだから、死んじゃ駄目なんですよ。例えば、最後にサジをかばって戦死したら、美談として「かわいそうだったね」で終わっちゃうでしょう。
そうじゃないんだ、と言ったんですね。彼女自身は、自分が戦闘に参加してやったことを忘れてはいけない、サジだって銃こそ撃たなかったけれど、戦闘の中でその矛盾を抱えて生きていくしかないんですよ。
だからそういう意味では二人は決してハッピーエンドとはいいきれないんです。刹那がイノベイターとして覚醒するのは水島と黒田が企画の段階から話し合って決めていた。
ただ、水島はもっと地に足のついた範囲での変化だと思っていた。
-ホーマー・カタギリはなぜ死んでしまったんですか?
水:武士道を重んじる人ですから、もう自分に後がないと知り、晩節を濁すよりは潔く散ったほうがいいと思ったんでしょう。
遺書と一緒に、アロウズ解体のためのさまざまな方策を記した書類も残していたようです。筆字だったので解読するのに時間がかかったそうですが(笑
-Oガンダムとセラフィムガンダムの太陽炉は破壊されたんですか?
水:いえ、健在です。太陽炉自体には強力なGNフィールドがあるため原則的に破壊は困難です。
即係O Gundam 同 Seraphim Gundam 太陽爐健在
-太陽炉といえば、ラストの木星での光は…?
水:木星といえば太陽炉の製…これ以上は勘弁してください(笑
-沙慈とルイスは今後穏やかな日々が送れるでしょうか?
水:はい、大丈夫です…といいたいところですが、00のもうひとりの主人公なわけですから、
もう少し頑張ってもらうことになるかもしれません。
イノベイターの本来の定義は、「外宇宙に進出するときに、いさかいの種をもたずに出て行けるだけの相互理解力の高い人類」。その進化を促すのがGN粒子だったわけです。古い世界からの卒業とも言えるわけですが、それは刹那に限ったことではないんです。同じ要素を持つ人はもっといる、かも (by水島監督)

沒有留言: