Music Player

2009年5月8日 星期五

Robot魂(SIDE MS) Gundam Exia, Crossbone Gundam X-2改 試作品

from Robot魂日期

"さて本日はリペアIIパーツのお知らせだけでなく・・・
現在開発中アイテムの画像
■8月発売予定の「ガンダムエクシア」最新テストショットサンプル
■7月発売予定の「クロスボーンガンダムX-2改」最新テストショットサンプルについてもご紹介いたします。
まず、ガンダムエクシアは現在「 T2 (トライ2) 」の段階。
金型が組みあがってから2回目のテストショットサンプルになります。
この段階ではまだ、関節がゆるかったり、モールドが甘かったりと、
ここから数週間にわたる金型調整作業が入ります。
成型品もありあわせの色で打っているので、見てのとおりへんてこな配色になっていますが、
とりあえず、"心の目"で色がついたエクシアを思い浮かべながら見ていただき、
可動域をイメージしていただければ幸いです。
結構ポージングが楽しいモノになってますよ !
ちなみにリペアIIのバナー写真は頭部のみT1(トライ1)を使用しています。(首から下は試作品)
つづいて、「クロスボーンガンダムX-2改」
こちらは「 T-END 」金型調整終了段階の状態です。
成型色はこちらもありあわせのピンク色ですが、
関節はしっかりと、モールドもよりシャープに掘り込まれ、素立ちもビシッと決まります。
クロスボーンガンダムは実験的に、
SHフィギュアーツと同様の球体関節を手首部分に仕込んでいます。
この関節によって手首に微妙な表情をつけることができ、
ビームザンバーを腕と同一線上に構えるポーズも可能になっています。
ただ、球体を仕込むスペースが必要となるため、
前腕が太めなクロスボーンガンダムでひとまず採用してみました。
このT-END段階で、金型は "ほぼ"完成ですが、
ここから彩色、組み立てまでを考慮した調整作業に入ります。
「完成品」になるまでは、ここから詰めの作業が続くのです・・・"

沒有留言: